3/29 SVステップソウルフル

日付;平成22年3月29日
メンバー;単独
山名;北泉ヶ岳
天候;晴れ時々雪
靴;Excursion
板;Guide

今日も半日だけフリー.
雪も降ったし,SV裏でステップツアー.

自宅10時出発,歩き出しは11時過ぎ.
クワッド降り場近くから林に入る.
さて,シールなしでどこまで登れるか.

雪は新雪がくるぶし程度.
ウロコ的にはこのくらいが登りやすい.

晴れたり降ったり,林の中もライティングがコロコロ変わる.
急に明るくなると何となく楽しい.

結局C1050あたりで登行終了.
最初の中斜面を登り返して1本滑り,あとは尾根~林道コースへ.
浅い新雪,Guideでは少しオーバースペックだったかも.

幸い林道手前も雪は切れず,スムーズに帰着.
自宅着13時半.さて,これから仕事です.

総費用
・リフト代350円
・ガソリン代800円
・おやつ代500円(バナナ含まず)
で遠足なみでした.

a0043193_15271026.jpg

a0043193_1527196.jpg

a0043193_15272790.jpg


[PR]
Commented by ぬの at 2010-03-30 21:44 x
動画拝見しました。飛ばし飛ばしで(笑)。北泉も雪、結構やわらかそうですね。ここも軽量級の道具で遊ぶにはいいエリアかもしれないと、動画を見ながら思いました。
Commented by dakuroh at 2010-03-31 14:38
登りで体力を使わなかったので,動画を撮りすぎてしまいました(笑).
雪のいい時期に軽量セットで遊ぶのにちょうど良さそうです.時間がなくて遠出できない時にも.
Commented by yossy1904 at 2010-04-02 22:01
半日オフという状況では、便利なコースですよね。
熊が通年、活動しているのが気になりますが。
Commented by dakuroh at 2010-04-03 20:24
>yossy1904さん
そうですね,近場にこういう場所があるのはありがたいです.
熊は気になりますが,こちらが向こうのテリトリーに入り込んでいるので,できるだけ刺激しないよう気をつけたいところです.
by dakuroh | 2010-03-29 15:27 | テレマーク | Comments(4)