1/10 船形山

日付;平成23年1月10日
メンバー;単独
山名;船形山
天候;雪
靴;Excursion
板;Guide

いい感じで雪も降ってるし.
というわけで船形山へ,今期初ツアー.

寝坊して家を出たのは9時過ぎ,それでも10時半には歩き出せた.
駐車スペースには他に1台,連休なのに.

鳴清水付近で先行トレースがなくなると,いきなり腿ラッセル.
ツアービンディングでもトップが出せない.
「今日は偵察だしね~」と自分に言い聞かせ転進.
三光の宮までも余裕で届かず.

下りも半分くらいはラッセル.
いつも極悪雪に悩まされる一群平下・旗坂平下の急斜面が今日は極楽.
久々に「ヒャッホー」の声が出る.
a0043193_15172818.jpg

とはいえ良いことばかりではなく・・・
a0043193_15173760.jpg

急に増えた雪で枝トラップが隠れてました.
お約束の顔面制動つーわけで.

今回の雪が落ち着いたらツアー適期かな?
[PR]
by dakuroh | 2011-01-10 15:24 | テレマーク