2/9 村山葉山

日付;平成25年2月9日
メンバー;たくさん
山名;葉山
天候;晴れ時々雪
靴;Excursion
板;Guide

2月9,10日は最上川水系を巡る2日間.
まずは富並川流域,村山葉山から.

集まったのは総勢13名.
まあ,よくもこんなマイナーなところに(笑).

スタート地点の標高は275m.
いつも体力を奪われる林道ラッセルもらくらく.
雪の観音郷を過ぎ,杉の伐採地を抜けるとブナ林.

ラッセル番長の先導のもと,順調に900m地点まで登る.
滑りメインということで今日はここまで.
上の急斜面と下のメロウ斜面を滑った後,各自登り返して遊ぶ.
自分はメロウ斜面を2本ほど.

ほどよく遊んだところで往路を戻る.
途中の斜面も雪が腐らず良い状態が続く.
林道もトレースがしっかりできているので帰りもらくらく.
予定より少し早く車まで戻る.

ツアーの後は温泉と蕎麦.
おんどりそばが臨時休業だったので今回は「あいかも会館」.
温泉で温まった後,鴨つけ麺そばに舌鼓.
また良い店が見つかりました.

道の駅村山まで戻り,寒河江へ移動するメンバーと別れ,本日の宿天童へ.

a0043193_17354567.jpga0043193_17355963.jpga0043193_1736961.jpga0043193_1736201.jpg
[PR]
by dakuroh | 2013-02-11 17:36 | テレマーク | Comments(0)