1/2夏油,1/3白石

新年初滑りは夏油,ダツリキメンバーと.
前日から降雪のなかった夏油はピステンばっちりカーヴィング日和.
とはいえ,ボードの面々についていくのはけっこう大変.
ゴンドラ数本でカラータイマー点灯.

「このペースじゃ保たんな」と思っていたら,主宰のテレマークデビュー宣言.
初心者講習の名目で体力を温存する.

昼前から雪が降り始め,午後には大粒の雪に.
午後はゴンドラ・クワッドで数本滑り終了.

その後仙台に戻り,夕方から飲み会.

1/3,天気によっては船形山を考えていたが,何のことはなく寝坊してしまい白石へ.
着いた時には強風で第二リフト運休.
午後券を買って風に強い第六リフトへ.
固く荒れたバーンにうっすらと新雪が乗るコンディション.
内足を踏む練習を黙々とこなす.

仙台からのテレマーカーS氏と一緒になりいろいろ情報交換.
なんだかんだと終了間際まで滑り帰宅.
[PR]
Commented by Hi6_funwave at 2006-01-03 18:53
でも、dakuro旦那は結構なスピードで滑っていったような。
アレだけの速度で、ピステンバーンを滑るテレマーカーは見たことない。
Commented by dakuroh at 2006-01-03 19:24
いや,本当のところいっぱいいっぱい.
バーンが良かったからついていけたけど,少しでも荒れてたら途中で飛んでますた.

ところで2日の帰りは結局どの温泉へ?
Commented by ダツリキ主宰 at 2006-01-03 21:15 x
dakuro兄貴のレッスン最高でした。
ありがとうございました。

本日、自主トレ中にターン的な挙動が確認できました。
が、直後脇をすり抜けていったリアルテレマーカーさんの姿と自分を比べてみると
とても同じ道具を使った遊びとは思えませんでした...

>でも、dakuro旦那は結構なスピードで滑っていったような。
昨夜、その話題で持ちきりでした。
酔っ払ったカネコちんが力説してました。

>Hi6兄貴
昨夜は泊まらずに帰って正解です。
イロイロめんどくさい事がありました。
Commented by こん at 2006-01-03 22:15 x
はじめまして。宮城のテレマーカーです。
私も、2日夏油、3日白石(不忘)でした。
不忘下山後、仙台のS氏と滑る予定だったんですが、天候悪化で帰ってしまいました。ニアミスですね。

もしかして、夏油のスーパードームで昼ごろすれ違ってません?
私、メット+T1でしたが。
Commented by dakuroh at 2006-01-04 17:19
こんさん,初めまして.

>もしかして、夏油のスーパードームで昼ごろすれ違ってません?
たぶんすれ違ってると思います.
ボードの方と一緒ではなかったですか?

HP拝見しました.
30日の栗駒,2日の夏油,3日の白石と思いっきりニアミスしてますね.
この分だと約束せずとも近いうちに山で会えそうです(笑).
Commented by こん at 2006-01-04 20:27 x
>ボードの方と一緒ではなかったですか?
一緒でした。他、アルペン一人の3人組でした。やっぱり、話しかければよかったなぁ~。

ホントに、どこかでばったり会いそうですね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by Hi6_funwave at 2006-01-04 21:30
To:dakuro旦那
鉛温泉ですわ。藤三旅館。
ダツリキメンバーを1名拉致して連れて行きました。

To:こんさん
Team Powかー。Rootsの知り合いでしょうか?たしかリンクがあったような。
Commented by こん at 2006-01-04 21:57 x
>Hi6さん
リンクはしてますよ。友達のお友達ですが、実はお会いしたことは・・・。
by dakuroh | 2006-01-03 18:34 | テレマーク | Comments(8)