4/30浄土平

明日仕事なので今日は近場.
また×2の浄土平,今回はステップソールで.
さすがに雪もだいぶ融けて,初めは木道を歩く.
それでも蓬莱山にはまだたっぷりの雪.
a0043193_18564944.jpg

最初はシールのつもりで角度を取りすぎ,スリップも何度か.
そのうちに慣れてきてジグをきりながら軽快に登る.

平石山を登っていると怪しい集団発見,おっと裏磐梯テレ塾の面々じゃありませんか.
天元台~デコのツアー予定が,雪崩でスカイバレーが通行止めになりこちらに来たらしい.
足元を見ると9人中5人がクロカン板.
塾長に挨拶すると,「今日はエッジ付の板禁止だよ」と言われる(笑).

前大巓を滑るということで集団に合流,下に荷物をデポし登り返して何回か滑る.
氷のだいぶ融けた鎌沼を一回り,蓬莱山の東斜面を滑ったところで兎平に向かうメンバーと別れる.

「雪兎」の雪形は目が開いてました.
a0043193_191581.jpg

[PR]
by dakuroh | 2006-04-30 19:17 | テレマーク