6/11鳥海山百宅

シーズン大トリはやはり百宅で.
a0043193_15582144.jpg
天神から
鳥海

歩き始めは残雪とブナ林,このあたりは「板を背負ったトレッキング」.
a0043193_11454891.jpg
残雪と
ブナ新緑

できるだけ雪渓をつなげようとしたが,藪に阻まれタイムロス.
一度下に降りてから夏道を登り返す.

引き返している途中で「みやぎ照れ印」の四五七朗さんとばったり.
二人とも細革ウロコ,思わずニヤリ.
時間も遅かったので「山頂までは無理ですね~」と言いながら登る.

唐獅子小屋で小休止の後,虫穴下の斜面を登る.
この間,山スキー・テレマーク・クロカン?の三人パーティ,単独テレマーカー,ボードの二人組が滑り降りてきた.
a0043193_1146448.jpg
虫穴下大斜面


虫穴岩直下の名もない岩でタイムアップ.
お楽しみの滑降タイムといきたかったが,体力の余裕なし.
安全重視で刻みながら滑る.
a0043193_1146121.jpg
鳥海東面と
四五七朗さん

a0043193_13491960.jpg
dakuroh

C1200まで滑り,再度夏道へ.
またまた残雪と新緑を楽しみながら下る.a0043193_11462294.jpg
大清水の
水芭蕉

シーズン〆にふさわしい盛りだくさんのツアーですた.
[PR]
Commented by 四五七朗 at 2006-06-14 23:47 x
 お返事が遅くなりましたが、百宅ツアー楽しかったです。ありがとうございました。そして、3種混合レーズンにデコポン、キリンレモンおいしかったです。山での元気の素ですね。
 ブナ林のまったりツアー。東北ならではの楽しみですね。パウダーシーズンもよろしくお願いします。
Commented by dakuroh at 2006-06-15 20:08
やっぱり山では柑橘系ですね.デコポンは最近のお気に入りです.
旬を過ぎて入手しづらくなってきたのが悲しいところ.

来シーズンはぜひブナ林のパフパフツアーでご一緒しましょう.
by dakuroh | 2006-06-12 17:30 | テレマーク | Comments(2)