1/14山形蔵王

今シーズン初蔵王,でもやっぱり遅出で.
仙台発11時,大森駐車場へは12時過ぎに到着.

午後から駐車場半額だと思っていたら,14時から.
最終リフトが16時半で,この設定って何?
駐車場入り口で引き返し,国設駐車場へ.
こちらはちょっと不便だけど,12時から半額.

靴;ビンソン
板;セントイライアス

それほど新雪はなく,しまった圧雪バーン.
横倉,黒姫,大森で回す.

最初にケチがついたものの,滑りは調子いい.
急いで板の方向を変えるのではなく,意識してフォールラインに向いている時間を長くとると,きれいな弧を描ける.プラブーツほどズボラには滑れないので,先落とし後は両足つま先を軽く曲げて二本の板に荷重,後傾にならないよう注意する.

結局横倉のナイターも少し滑って終了.

ちなみに本日の出費
・高速代:2400円(往路1600円,復路800円←通勤割引)
・ガソリン代:2670円(燃費9km/h,ハイオク160円/Lで計算)
・駐車場代:500円
・リフトチケット:4200円(4時間券)
・ソースカツ丼:1000円
・缶コーヒー:130円
・計:10900円

同じスケジュールで白石へ行ったとすると
・高速代:1500円(往路1000円,復路500円←通勤割引)
・ガソリン代:2310円
・駐車場代:なし
・リフトチケット:2200円(午後券)
・ソースカツ丼:700円
・缶コーヒー:120円
・計:6830円

それにしても,蔵王の殿様商売はなんとかなりませんかね.
白石でNPOが頑張っているのを見てるから,尚更気になります.
素材はいいもの持ってるんだから,もっと頑張ってほしいものです.
[PR]
by dakuroh | 2008-01-14 22:49 | テレマーク | Comments(0)