人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/2白石

昨日の仕事疲れで早起きできず.
午後から近場,白石へ.
ちょうど本日感謝デー,1日券¥1650.

靴;ビンソン
板;セントイライアス

久しぶりの細革さん.
春ツアーへ向け,基礎練習に励む.

切り替えでは,体を傾けずまっすぐフォールライン方向へ抜重,上体が遅れないように.
斜面へ正対したまま内足つま先をちょっとだけ曲げ,指先に圧を感じる.

ここから徐々に角づけ.
この時も斜面への正対を意識し,自然な外向傾姿勢をとることにより角づけが強まる.
角づけによって内足つま先の荷重点が親指→小指方向へ徐々に移動.

内足つま先は曲げすぎず,軽く押さえるくらいでちょうどいい.
強く曲げすぎると荷重点の移動がスムーズにいかない.

外足は内足より少し遅れて踏み始める.
同時だと外足荷重過多になりがち,内足つま先に圧を感じてから踏み始めるくらいでちょうどよい.

プラだとなかなか足指まで意識が届かないけど,やっぱり革靴はいいね.
by dakuroh | 2008-03-02 21:19 | テレマーク