12/23 山形蔵王(百日紅日記)

昨夜は3回目の忘年会.
二次会場の煙害で喉をやられる.
朝はゆっくり,柚子湯を飲んでから出発.

靴;ビンソン
板;アウタバウンズクラウン

昼過ぎに黒姫Pへ到着.
みるとブッシュがあちらこちらに出ている.

昨晩サラッと降ったようなので山頂へ.
コーボルトヒュッテ近くで登り返して遊ぶ.

a0043193_20291395.jpg


ザンゲ坂を下り,パラダイス・ユートピアで回している頃から雪が降りはじめる.
黒姫に移動,新雪を楽しむ.
15時過ぎから本降り,一本ごとに新雪リセット.
猿のようになってリフト終了まで滑る.

2時間でこのくらい積もりました.
a0043193_20363955.jpg

[PR]
Commented by Hi6_funwave at 2008-12-23 21:53
なんか車の色が・・・。
変えました?

蔵王行けば良かったかな。

オレも百日紅したい。
Commented by dakuroh at 2008-12-23 22:15
うんにゃ,前のまま.
経年劣化で色が変わったのかも.
買ってから1回もワックスかけてないし(笑).

今日の蔵王は本当にラッキーでした.
早めに切り上げなくて良かった.
Commented by telemarkstyle at 2008-12-24 20:27 x
蔵王、なんとか滑れそうですね。年末は蔵王・月山周辺に遠征します。どこかでまたお会いするかもしれませんね。
Commented by dakuroh at 2008-12-26 11:47
年末こちらへいらっしゃるのですね.
是非とも御一緒したいところですが,仕事の関係で年末休めるのは28日だけです.
ドカ雪でBCのリスクが高いので,蔵王,白石,面白山あたりでゲレンデ練習しようかと思っていました.
Commented by telemarkstyle at 2008-12-27 05:39 x
昨夕、仙台に着きました。
今日27日は宮城蔵王、明日・明後日は山形蔵王か面白山あたりの予定です。天気が良ければスキー場で、悪ければちょこっとBCへと考えていましたが、この天気では無理かなあ。
月山は姥沢くらいまでは行きたいのですが、志津周辺のクロカン遊びか湯殿山スキー場になるかもしれません。天気しだいです。
それにしても仙台、寒いです。体にこたえます。
Commented by telemarkstyle at 2008-12-27 18:06 x
何度もすみません。上のコメント、「天気が悪ければスキー場で、良ければちょこっとBC」の間違いです。寝ぼけてました。
今日はすみかわスノーパークで緩斜面と重い雪に悩まされました。
地吹雪状態で当然BCは無理でした。
Commented by dakuroh at 2008-12-27 19:56
今日はすみかわでしたか.なかなか厳しいコンディションだったようですね.
明日も風が強そうですし,面白山は上のリフトが動かないかもしれないので,山形蔵王へ行くことにしました.
午前9時に大森レストハウス1階の自販機前を革靴履いてウロウロしていますので,もし山形方面へいらっしゃるのであれば御一緒しましょう.
Commented by telemarkstyle at 2008-12-27 21:56 x
現在、山形市内のビジネスホテルに宿泊中です。
明日、大森レストハウスに参上します。よろしくお願いします。
うかつにも細板革靴持ってくるのを忘れました。
by dakuroh | 2008-12-23 20:36 | テレマーク | Comments(8)