1/11 田沢湖合宿二日目

平成21年1月11日
場所;乳頭スキー場跡~笹森山直下
メンバー;dakuroh,O氏,nuno氏,uni氏
天気;雪
靴;ビンソン
板;アウタバウンズクラウン

合宿二日目は乳頭界隈ブナ林ツアー.
全員ステップ板,「細革愚連隊」を結成し出発.
スキー場跡を登り笹森山へ向かう.雪はフカフカでいい感じ.
冬というのにブンブンうるさいハエに閉口したが,気にせず先へ.

ブナ林からダケカンバ,オオシラビソと植生が徐々に変化.
山頂直下はクラスト斜面,風も強くあっさり撤退決定.

お楽しみの滑降タイム♪
の予定も,斜度がないため大半は登りのトレースを戻る.
数少ないターンが決まると満足度高し,これがツアーのいいところ.

軽食をとってからゲレンデ跡を滑り出発点へ.
戻り時間が早かったので田沢湖スキー場で練習,一本杖やらBCXCやら.

夜はまた温泉→夕食→宴会のヘビーローテーション.
きりたんぽ鍋,おいしゅうございました.

a0043193_23203053.jpg

a0043193_23205168.jpg

a0043193_232139.jpg

[PR]
Commented by うにか at 2009-01-14 23:01 x
田沢湖お疲れ様でした。今回の田沢湖合宿は、宿よし、スキー場よし、BCよし、レッスンよしで、文句なし。新たに通わねばならぬ場所ができてしまった(笑)。次にお会いする時にはレッスンで得たヒントを消化してCoolな滑りができるようになっていたいものです。
Commented by dakuroh at 2009-01-15 12:48
本当に充実した三日間でした.
今シーズン中もう一度行きたいな~なんて半ば本気で考えてます.
次に会う時はお互い見違えるような滑りになっているといいですね.
by dakuroh | 2009-01-13 23:05 | テレマーク | Comments(2)