1/12 田沢湖合宿三日目

合宿最終日は小回り講習.
「悪雪の樹林帯でも小回りクルクル~」の野望を胸に受講.

現実的な目的は次の3つをリセットすること.
1.間違った動作要領
2.間違った言語化
3.その結果自動化してしまった悪い癖

全てとはいかないまでも,多くのヒントをもらった.
早くいろんな道具で実践したいね~.

帰り際,「ヨーデル」へ寄り,チェックアウト後なのにただで入浴.
親父さん,ありがとうございました.

帰路は田沢湖~仙岩峠でかなりの降雪.
盛岡からはさらっと積もる程度,順調に走り19時30分仙台着.

合宿参加のみなさん,お疲れさまでした.
[PR]
Commented by n'Ajjer at 2009-01-15 22:43 x
はじめまして!  いつも楽しみに読ませていただいています

スキーは、ただいま修行中@まほろば・・ひよこ組
そうしたらなんと、憧君dakurohさんが、田沢湖の講習にご参加!

まほろばつながり♪  ひとりでドキドキ・光栄・親近感・・♪
どうぞよろしくお願いします!
Commented by dakuroh at 2009-01-16 00:28
n'Ajjerさん初めまして.
気ままな更新のブログに足を運んでいただきありがとうございます.

まほろばで修行中ということは私の兄(姉)弟子ですね?
「どんな場所でも楽ちんテレマークでしゅるしゅる~」を目指してお互い精進しましょう.

こちらこそよろしくお願いします.
Commented by 四五七朗 at 2009-01-16 22:39 x
 田沢湖ではお疲れ様でした。当方、体調崩してほとんどご一緒できず、すいませんでした。おかげ様で、二日目以降は元気になりました。
 今回は「まほろば」「RASU-T」と、お互い充実したレッスンを受けられたようですね。田沢湖は、テレスクールもスキー場も温泉もBCも充実していて本当にいいところだと感じます。
 そのうち、細革練習会やりましょう。
 
Commented by dakuroh at 2009-01-16 23:59
>四五七朗さん
久しぶりにレッスンを受けて,みんな技術向上意欲が増してますね.
nunoさんとも細革練習会やろうと話していましたので,面白山か白石,ライザあたりでやりますか.
by dakuroh | 2009-01-14 19:19 | テレマーク | Comments(4)