2/1 面白山(細革練習会)

日付;平成21年2月1日
場所;面白山スキー場
天候;雪
メンバー;dakuroh,nuno,四五七朗,どりー,gatti,maki

靴;ビンソン
板;Garmont Uinta (90-70-80,15年前のalpine touring板)

南岸低気圧→冬型・強風予報でツアーは早々と断念.
どこで練習しようかな~と思っていたら,細革練習会の話が急遽盛り上がる.
先週タマキスポーツで入手した新板をおろしたくて太革で参加.

仙台市内はグサグサ雪,仙山線で県境へ近づくにつれ良い雪に.
予想は良い方に裏切られ,皆のテンションもじわじわ上がる.
パラダイスロッジに荷物を預けゲレンデへ.

緩・中斜面で足慣らしの後,非圧雪のジャイアントコース.
圧雪のようにごまかしはきかないが,時々撃沈せずに滑れる場面も.
以前であれば確実に前転していたコンディション,少しは進歩しているのか?

とはいえ,疲れてくるとやはりこける.
「楽ちんテレマーク」への道はまだ遠い・・・

昼はパラダイスロッジでビール,モツ煮,チヂミ,漬け物各種で完全宴会モード.
皆でストーブを囲んでまったりと.

そのままグダグダか?と思いきや,nuno氏が午後練開始を宣言.
途中合流のmakiさんを加え基礎練が始まる.
最初の2本ほどつきあうも,すぐに飽きてジャイアントコースへ.
降雪のおかげで半リセット状態,繰り返し雪と戯れる.

15時50分パラダイスへ集合,面白山駅へ滑り込み列車に乗る.
帰りの車内では立ったままワインを空け,あーだこーだと.
北仙台駅で解散,帰りは歩きがちょと辛かった.

滑り&呑みとも日帰りスキーとは思えない充実ぶり.
参加した皆さん,ありがとうございました.
[PR]
by dakuroh | 2009-02-02 21:14 | テレマーク