5/10 栂森

翌日もまったりモード.
まずは朝風呂を浴びて食事.
食後はおいしいコーヒーを飲んでからツアーへ.

日付;平成21年5月10日
メンバー;まほろば倶楽部御一行
山名;栂森
天候;曇り
靴;X-adv 7
板;XCD-GT

雪の残る林道からブナ林へ入る.
a0043193_2251927.jpg




林の中には昨夜の風で落ちた枝があちこちに.
ストックで根開き穴に放り込みつつ進む.
a0043193_22513055.jpg

途中,オオシラビソの開けた斜面で足慣らししてから栂森バーンへ.
通称「北ウイング」,「南ウイング」で登り返して滑る.
a0043193_2251387.jpg

曇り空,風もあって休んでいると体が少し冷える.
ほどほどに滑ってヤブの出始めた樹林帯,テクニカルゾーンへ突入.
a0043193_22514715.jpg

BCクロカンでの樹林帯は遊園地的おもしろさ満載.
オープンもいいけど,こちらも捨てがたい.

あっという間に登山口に到着.
4回目の温泉につかり,ロビーでツアーのスライドショーを見てから解散.

二日間,正統派まったりツアーを満喫.
御一緒したみなさん,ありがとうございました.

おまけ

[PR]
Commented by n'Ajjer at 2009-05-13 08:59 x
八幡平・・栂森・・まるでご一緒できた気分で楽しませていただきました♪
いつもながら写真も文もですが、「おまけ」がまたいいですね~
みなさんと一緒にひろさんの後をついていってるような・・♪
見返峠からの急斜面も栂森のシボシボも、もう一度飛んでって滑ってみたいです。

まほろばHPにK氏と見た時は、「え~っ もしかして・・」
そしてやっぱりdakurohさんとわかって「あ~っ 残念~」 と叫んじゃいましたが、今はお楽しみはもっと先で・・と。
いつかどこかでお会いできるのか、できないのか・・うふふ、楽しみですね~♪ でもお顔はたぶんあの方・・だと思います・・こちらも楽しみ♪

先日書きそびれましたが、月山大雪城・・写真またまた素敵ですね~!
かつて7月下旬に月山登ったとき雪渓が気持ちよさそうでした。
往復スキー背負って頂上に行って、あのゆるゆる斜面を滑ってみたいな~・・が、夢のひとつ。ですからあの写真を見てると夢がかなった気分です。 
東北まったり・・に感謝!
Commented by うにか at 2009-05-13 10:03 x
八幡平二日間X-ADVで通されてるんですねえ。素晴らしす。ブナ疎林の空き具合がタマリマセン。
Commented at 2009-05-14 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぬの at 2009-05-14 21:27 x
おお、行ったんですね。秋田八幡平。新しいデジカメも活躍しまくりですね。これがうわさに聞く石木田師のチェックホップターンですか。このターンも身につけたいです。
Commented by dakuroh at 2009-05-15 18:33
出張で仙台を離れていたのでまとめレス.

>n'Ajjerさん
今回のツアーは前から参加したいとは思っていたのですが,仕事の都合で直前まで申し込めずにいました.前日になってやっと参加の目処がたって電話したら,「まだ空きがありますよ」との返事.ぎりぎりでしたが参加できてラッキーでした.
追伸.書き込み内容は特に直さなくても良いですよ.ちょっとした間違いは愛嬌ですので.

>うにかさん
秋田八幡平はいいですよ~.なんと言ってもあのガツガツしていない感じが.テレマーク的「ユル系フラッグシップ」ってところでしょうか.

>ぬのさん
新しいデジカメ,活躍してくれてます.細かい不満もありますが,コンディションを気にせず取り出せるところがいいですね.
チェックホップターン,これができるとツアーが楽になりますね.また来期への課題が増えました.
Commented by n'Ajjer at 2009-05-16 00:39 x
そう言っていただいて・・・ありがとうごさいます。

月山・・今日午後月山道路を通りましたが、あのあたり一帯、新緑がそれはそれはまばゆかったです♪ 帰路を焦ってなければ、姥沢とは言わないまでも、PAに車をとめて新緑と陽光にしばし浸っていたかったです。
by dakuroh | 2009-05-12 15:24 | テレマーク | Comments(6)