08-09シーズン総括

08-09シーズンも結局フェイドアウト.
滑り足りない感が残るくらいでいいのかも.
遅まきながら来期に向けて総括.

(シーズンデータ)
滑り初め;11月22日
滑り納め;5月10日
計;38回

スキー場(25回);山形蔵王×10,白石×4,SV×4,夏油×2,田沢湖×2,JJ×2,面白山×1
ツアー(13回);船形×3,鳥海×2,月山×1,姥ヶ岳×1,浄土平×1,桑沼×1,西大巓×1,栂森×1,八幡平×1,笹森山×1

(使用ギア)
靴;ビンソン×22,X-adv7×12,T3×4
板;アウタバウンズクラウン×12,XCD-GT×10,Uinta×7,スーパースティンクス×3,セントイライアス×3,ウーサ×2,ワールドピステ×1

(新規購入品)
Garmont Uinta



(シーズン総括)
1.道具
革靴とBCクロカン比率がアップ,普段使いは革靴&ウロコがメイン,太革パウダーは足裏がえらく気持ちいい.ディープパウダーでのプラ&ファットの楽しさも西大巓で再発見.ザラメでの気持ちよさは道具の軽さに比例する.

2.技術
まほろば講習を受けたことが意識の変化につながった.現時点で滑りながら気をつけているのは,「板はなるたけ踏まない」,「足の甲を脛に近づける」の2点のみ

3.スキー場
なんだかんだ言いながら蔵王が好きなのね(笑).降雪後のナイターもよろし.
ほっとするのは白石・面白山.来シーズンも面白山練習会は是非.
田沢湖は昔から好きなスキー場,ちょいと遠いのが難点.来シーズンはこまちで行ってみるか.

4.ツアー
今シーズンは残念ながら栗駒へ行けず,かわりに船形が増えた.難しい雪質が多いものの,やはりいい山です.鳥海は今シーズンも西側のみ.来年は久しぶりに祓川・百宅も行ってみるか.月山は今年も清川小屋まで.いつかは肘折コースをやってみたいねえ.

5.その他
今シーズンもテレマークを通じていろんな人との交流が生まれました.ご一緒した皆さん,ありがとうございました.
[PR]
Commented by ぬの at 2009-06-29 21:13 x
長いシーズンお疲れ様でした。田沢湖と鳥海では大変お世話になりました。それにしても道具の使用回数に趣向性がはっきりと出てますね。私も細革の使用頻度が8割以上でした。来シーズンもよろしくお願いします。
Commented by dakuroh at 2009-06-29 22:05
こちらこそお世話になりました.リハビリも順調に進んでいるようで何よりです.来シーズンもよろしくお願いします.
by dakuroh | 2009-06-28 22:15 | テレマーク | Comments(2)