1/31 姥沢

日付;平成22年1月31日
メンバー;4576,dakuroh,otm
山名;姥ヶ岳
天候;晴れ
靴;Excursion
板;10th mountain

今季初の県外遠征ツアー.
アクセス路はほぼドライ,仙台から1時間40分ほどで到着.
志津でotm氏と合流しツアー開始.




先行者の男前なトレースに助けられ,快調に姥沢へ到着.
姥ヶ岳大斜面には他パーティー,こちらはリフト線沿いのルートをとる.

リフト上駅でまだ昼前,まずは姥ヶ岳東斜面下部を一滑り.
雪は良かったが,視界がなくてちょいと雪酔い気味.

リフト上駅まで登り返し,風を避けてランチ.
気温が高く,あまり寒さを感じない.

ランチ後は姥沢小屋へ向かう斜面へ.
下るにしたがって雪は重くなるが,まだまだ楽しめる.

姥沢から下は天気もあいまって雪は腐り気味.
怪我しないよう慎重に滑る.

14時半には志津へ戻り,仙台屋で温泉につかる.
湯上りは床暖ルームでまったりカフェタイム.

18時には仙台着.
充実のワンデイツアーでした.
御一緒したみなさん,お疲れさまでした.

a0043193_20212376.jpg朝日連峰
をバックに
a0043193_2021365.jpg姥斜面と
湯殿山
a0043193_20214432.jpg月山本峰
a0043193_20215742.jpg
a0043193_2022965.jpg
a0043193_20221873.jpgブナ林
の彷徨


おまけ

[PR]
Commented by nuno at 2010-02-01 06:48 x
ちくしょう。またも病欠のぬのです。なかなかよさそうですなあ。来週こそは行きます。うに君来るんで。
Commented by dakuroh at 2010-02-01 21:05
やっと本格始動ですね.
これからがツアー適期ですから,間に合って何よりです.
ちなみに来週は志津泊まりですか?
Commented by 四五七朗 at 2010-02-01 23:08 x
dakuroさん、昨日はお疲れ様でした。まほろば効果ばっちりじゃないですか。動画を見てましたが、切り替えで脚をかかえこんで次のターンに向かって伸びていく感じがGOOD。仙台屋で聞いた動きがなんとなく解りました。後でファイル送りますね。

 nunoさん、今回は残念でした。シーズンはこれからが本番ですから、別の機会に是非!それから細革特錬ですね。声掛けすれば結構集まるかもしれませんよ(笑)
Commented by ぬの at 2010-02-02 12:35 x
6日仙台屋とまりです。四五七朗さん、細革特レンの前に、少しBCの雪を喰わせてください。こんな生活、もう耐えられません!(笑) というか、僕にかまわず、細革特錬と銘打ってどんどんやってくださいな。
Commented by dakuroh at 2010-02-02 20:09
仙台屋泊まりですか,いいですねえ.
おいしい料理とパウダーを食べて復活の狼煙をあげてください.
私は日曜日だけでも参加できるようスケジュール調整中です.
Commented by noppoi3 at 2010-02-05 05:51 x
お疲れさまでした。登りが軽快だった分?下りで苦労しました。
もっと踏ん張らないように頑張らなきゃ。
今週末は寒そうですね。
日曜日、スケジュール調整がうまくいきますように!
Commented by dakuroh at 2010-02-05 15:33
>noppoi3さん
スケジュール調整はうまくいきました.
日曜日は2週連続月山エリアに行けそうです.
by dakuroh | 2010-01-31 20:23 | テレマーク | Comments(7)