カテゴリ:道具( 14 )

冬の足

結局またスバル(1.5L, MT, 4WD).
モデルチェンジ前の叩き売りでした.
a0043193_22544029.jpg

[PR]
by dakuroh | 2011-12-10 22:56 | 道具

道具の更新

9年使用した携帯に引き続き,13年使用した自家用車も更新.
走行距離20万kmオーバー,いろんな所へ行きました.
2.5Lデュアルレンジマニュアル,10速を駆使する感覚は独特.
10万kmで一度エンジンブロー,エンジンを載せ替え使用.

a0043193_0463793.jpg

a0043193_047149.jpg

a0043193_0473421.jpgゴムが擦り切れたクラッチ

a0043193_0482195.jpgエンジンブロー時に焼けたボンネット裏

長い間お世話になりました.
[PR]
by dakuroh | 2011-09-07 00:48 | 道具

new板

カルフじゃなくてTRAKでした(汗).
a0043193_14115695.jpg

数年前からショップの片隅にカルフのノーエッジと一緒に放置されてました.
最初に見た時は「こんな板,誰が買うんだろ?」って思ってましたが.
[PR]
by dakuroh | 2009-11-07 14:12 | 道具

スキー手入れ

スーパースティンクスが悲惨なことになっていたので,久々の手入れ.

(滑走面)
1.石踏みの深い傷をリペアキャンドルで埋める
2.冷えて固まったら,メタルスクレーパーで盛り上がりを削る
3.滑走面のサンディング(#100→180→300)

(エッジ)
1.焼き入れ傷に金属ファイルがけ
2.サンディング(#300)
3.アーカンサスストーンで研ぐ

全部終わったところでたっぷりとホットワクシング,しばらく寝かせておく.
DIYのチューニング,見た目は良くないけど板への愛着がわきます.
[PR]
by dakuroh | 2009-01-24 01:19 | 道具

ご褒美

先週は火曜日~金曜日までさるイベントの裏方.
終わったらということで,あらかじめご褒美を準備.
今日受け取ってきました.
a0043193_22243067.jpg

遠出したくなるね.
[PR]
by dakuroh | 2007-06-24 22:26 | 道具

業務用

週末は悪天候のためインドア生活.
調べ物・書き物をしたり,買い物へ行ったり.
職場で使う履き物を購入.
a0043193_2362932.jpg

インソールとライニングがsmartwoolってのに惹かれますた.
[PR]
by dakuroh | 2006-11-12 23:08 | 道具

スキーアイゼン

ツアーで使用してみた.
直登ではそれほどアドバンテージを感じなかったが,
アイスバーンのトラバースで安定感アップ.
春ツアーでは出番増えるかも.
a0043193_1834020.jpg

[PR]
by dakuroh | 2006-02-01 18:06 | 道具

下準備

ショップから板と靴を持ち帰って一仕事.
エッジのダリング,ベースワックス塗り&はがし&再度塗り.
靴に皮革用ワックスを塗って,その後靴を履いたまま家中歩き回る.

でも,本当に革靴で滑られるのかちょっと不安.
こんな感じは初心者の時以来かも.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-18 01:01 | 道具

やっちゃいました

夕方ショップへ.
クラシカルな細板革靴を衝動買い.
a0043193_21391521.jpga0043193_21365946.jpg
どんどん歩きメインへシフト中.
そのうちクロカンの道具を買いそうで怖い.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-14 21:59 | 道具

7tmツアービンディング

昨シーズンまでのチリコブラから変更.
a0043193_19363554.jpg
少し重いけど歩きやすい.
いわゆる「抜きあげキックターン」がやりやすい.
以前いわれていたテンションストラップ切れも今のところなし.
ブーツの固定はけっこうルーズ,ということで柔らかめのブーツと相性が良いようだす.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-10 19:52 | 道具