<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

三昧日

今日しか休みがないのでてんこ盛り.

まずは網張でゲレンデパウダーを一本.
その後,雪模様で視界は今ひとつだったが三ツ石ツアーへ.
樹林帯はパウダー,しかし大松倉山頂付近は風でたたかれ氷化.
三ツ石山頂までは行けず,三ツ石山荘でタイムリミット.

網張温泉で汗を流し帰途につくが,なーんか不完全燃焼.
というわけで帰りに夏油ナイターへ,革靴デビュー.
いやー,おもしろいね.
あの軽快さは病みつきになりそう.

a0043193_8453880.jpg
大松倉山から三ツ石山を望む
下に小さく三ツ石山荘

[PR]
by dakuroh | 2006-01-29 01:07 | テレマーク | Comments(0)

明日は

網張ベースで三ツ石の予定.
吹雪いてたら網張で革靴細板デビュー.
ついでに裏岩手新規ルートのロケハンもできたら御の字かなと.
さて,寝よ寝よ.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-27 23:47 | テレマーク | Comments(0)

今週は

仕事やら飲み会やらで忙しい.
そろそろ山が恋しくなってきたところ.
天気は日曜が良さそうだけど休日出勤.
というわけで土曜に出撃予定.
さて,どこにすべえかねえ.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-26 20:42 | 日々雑感 | Comments(0)

1/22雪崩講習会

今日は猫魔ヶ岳近辺で雪崩講習会.
メニューは
・雪崩判断
(ハンドテスト,シャベルコンプレッションテスト,スキージャンプテスト)
・積雪観察(雪庇内部)
・ビーコン捜索練習
・セルフレスキューシミュレーション(埋没者2名を捜索)
a0043193_22584679.jpgスキージャンプテスト

a0043193_22585945.jpg雪庇観察

a0043193_2259911.jpgこんなところでやっとりますた

「現実にセルフレスキューする(される)事態にはなりたくないなあ」というのが偽らざる感想.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-22 23:15 | テレマーク | Comments(0)

休日なのに

昨夜はスプリングバレーでショップの練習会.
時間は短かったが皆ハイペースで滑る.
先日入手した3ピン細板&T3で.
細板とはいえ性能は侮れず,ロングターンがなかなか調子いい.

練習会の後,知り合いから呼び出しで宅飲みに緊急参戦.
3時過ぎまで飲んで4時帰宅.
当然のことながら早起きできるはずもなく,気づいたら昼前.

明日は裏磐梯で雪崩講習会参加の予定.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-21 12:46 | 日々雑感 | Comments(2)

下準備

ショップから板と靴を持ち帰って一仕事.
エッジのダリング,ベースワックス塗り&はがし&再度塗り.
靴に皮革用ワックスを塗って,その後靴を履いたまま家中歩き回る.

でも,本当に革靴で滑られるのかちょっと不安.
こんな感じは初心者の時以来かも.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-18 01:01 | 道具 | Comments(0)

やっちゃいました

夕方ショップへ.
クラシカルな細板革靴を衝動買い.
a0043193_21391521.jpga0043193_21365946.jpg
どんどん歩きメインへシフト中.
そのうちクロカンの道具を買いそうで怖い.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-14 21:59 | 道具 | Comments(4)

1/14夏油

今日の天気では山に入れず夏油へ.
午前上がりの予定,2ゴン・クワッドノンストップで回す.
水を含んだバーンだったがB1,C3あたりは板が走り快適.
調子に乗って未圧雪ゾーンに入ると・・・出ました「妖怪板つかみ」,今シーズン初登場.
時間は短かったけど意外に充実.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-14 15:56 | テレマーク | Comments(0)

雪のち雨

今降っている雪も雨に変わりそう.
南風の吹き込みで気温もぐっと上がるようだ.
というわけで週末の山はなし.
明日はゲレンデで練習かな~.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-13 20:22 | 日々雑感 | Comments(0)

○○ノコシカケ

ブナ林ツアーで発見.
a0043193_19123015.jpg
ブナサルノコシカケらしいけどなかなか立派.
ヒトでも腰かけられそうですた.
[PR]
by dakuroh | 2006-01-11 19:15 | トレッキング | Comments(0)