<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み

ちょいと涼しいところへ行ってきまーす.
[PR]
by dakuroh | 2006-07-29 07:20 | 日々雑感 | Comments(0)

手直し

関係ない成分が混じったので,ちょいと手直し.

http://seibun.nosv.org/maker.php/zzzzzzz/

これだと

dakurohの44%はアオモリトドマツで出来ています
dakurohの35%は新しもの好きで出来ています
dakurohの9%はパウダーで出来ています
dakurohの9%はのんびりで出来ています
dakurohの3%はツーステップターンで出来ています

主成分がアオモリトドマツに変わった(笑).
[PR]
by dakuroh | 2006-07-25 22:23 | テレマーク | Comments(0)

フリーヒーラー成分分析

いまさらですが・・・ちょいと暇だったので作ってみますた.
http://seibun.nosv.org/maker.php/430102/

ちなみに自分は

dakurohの61%はダケカンバで出来ています
dakurohの26%はダイアモンドダストで出来ています
dakurohの6%はワンステップターンで出来ています
dakurohの5%はクラストで出来ています
dakurohの2%は深雪で出来ています

てな感じ.
[PR]
by dakuroh | 2006-07-25 19:10 | テレマーク | Comments(2)

語録

巷で話題のオシム語録ではなく.
同僚H氏との会話.

H氏「○○さんて本当に口が達者ですよね.」

dakuroh「まあ,確かに口は減らないわな.」

H氏「ああいうのを口から生まれてきたって言うんですよ.ピッコロ大魔王みたいに.」

dakuroh「口から産むわけじゃなくて,口から先に生まれてきたって意味だろ?」

H氏「あ,なーるほど.そうだったんですね.」

おしゃべりはみんな魔族?
[PR]
by dakuroh | 2006-07-22 03:30 | 日々雑感 | Comments(0)

高下岳拾遺

登山道にて.
ブナとミズナラがっぷり四つ.
a0043193_22255779.jpg
朝日連峰ではブナとアカマツだったような.
[PR]
by dakuroh | 2006-07-17 22:27 | トレッキング | Comments(0)

7/17高下岳

東北地方は雨の予報,でも北部は曇りベース.
というわけで行ってきました高下岳.

登り始めから立派なブナが続く.
a0043193_20185797.jpg
直径1mを超える大木も.a0043193_201986.jpg
静かだが野生動物の気配は濃厚.
少し歩くたびに獣のにおいが漂ってくる.

カンバ林までくると山頂は近い.a0043193_20191595.jpg

ハイマツ帯から高下岳~根菅岳の稜線を見る.a0043193_20192852.jpg
和賀岳との間に広がる渓谷.a0043193_20194077.jpg

山頂もガスで展望はなく,昼食をとってそそくさと下山.

a0043193_20194817.jpg樹間より
沢内村

相変わらず静かな山です.
[PR]
by dakuroh | 2006-07-17 20:20 | トレッキング | Comments(0)

僥倖

シール集めてくじを引いたら当たりました.
「クチパッチビーズクッション生茶パンダパペット付」←長げーよ,寿限無か.
a0043193_18491097.jpg
もふもふして手触りいいっす.
[PR]
by dakuroh | 2006-07-14 18:54 | 日々雑感 | Comments(0)

天然

ま,たまには楽屋ネタで.

うちの職場には「天然」と呼ばれる人が数人いる.
その中の一人(仮にHとしておく)との会話.

dakuroh「今年の梅雨はよく降るねえ.」
H「そうですね~,いつもならもう明ける時期ですよね?」
dakuroh「えっ,東北はまだ明けないでしょ普通.」
H「そうでしたっけ?」
dakuroh「ちなみに聞くけど,東北南部の梅雨っていつからいつまで?」
H「6月後半の2週間くらい・・・」

20数年間,気づかず過ごせてたのが驚きだよ.
[PR]
by dakuroh | 2006-07-13 21:25 | 日々雑感 | Comments(2)

息抜き

今日は久しぶりの完全オフ.
天気もぐずついていたので近場で過ごす.

そういえば昨日,気仙沼の知り合いから「モウカの星」を頂いた.
モウカザメの心臓のことで,血抜きして酢味噌で食べるとおいしいと.
試してみたら,「臭みの少ないレバー」みたいな感じだった.

こういうのは産地で採れたてを食べた方がおいしいんだろうね.
(写真は撮りわすれた・・・)
[PR]
by dakuroh | 2006-07-10 01:20 | 日々雑感 | Comments(0)

今年の梅雨は

梅雨らしい梅雨.
毎日しっとり.
週末も雨マーク.

山行きてえ・・・
[PR]
by dakuroh | 2006-07-05 21:11 | 日々雑感 | Comments(0)