<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三千里

田沢湖の帰り,新装なった「三千里」で冷麺を食べてきました.
a0043193_22115332.jpg

今度は焼肉も・・・
[PR]
by dakuroh | 2009-12-30 22:12 | 料理 | Comments(0)

12/25-27 田沢湖

日付;平成21年12月25~27日
場所;田沢湖スキー場
天候;晴れ,みぞれ,曇り
靴;ビンソン,X-adv 7
板;Uinta,Trak escape

シーズン初めに滑りのチェック.
というわけで行ってきました田沢湖へ.

初日は好天の下,革靴での個人レッスン.
二日目,三日目は「センスアップテレマーク」のグループレッスン.
いろいろ教わりましたがとても消化しきれません.
1シーズンかけて消化していくつもりです.

a0043193_22433078.jpg初日夕方の
秋田駒

a0043193_22433975.jpg田沢湖とDr. telemark
a0043193_2243471.jpgBCクロカン伝道師(uni氏)


おまけ(一部音出ません)

[PR]
by dakuroh | 2009-12-27 22:44 | テレマーク | Comments(3)

12/23 Asahi自然観

日付;平成21年12月23日
場所;Asahi自然観
天候;雪のちみぞれ
靴;ビンソン
板;Uinta

細革練習会の候補地選定も兼ね,初滑りのnuno氏とともに自然観へ.
a0043193_0521421.jpgエアートップ
ゲレンデ
a0043193_0522771.jpgゲレンデ
上部より

雪はパウダーとは言えないものの,やはり新雪の感触はいいものです.
スキー場はコンパクトながら面白山や湯殿山に通じる雰囲気,なんといっても空いているのが良い.

ゲレンデで地元の細革フリークShirata氏を捕獲し,午後はセッション.
調子に乗って派手に前ゴケし自分のスキーで後頭部を打撲,ちょいと流血のおまけつき.

Asahi自然観,初めてでしたが気に入りました.
今シーズンの細革練習会はここで決まりかな?

おまけ

[PR]
by dakuroh | 2009-12-25 00:52 | テレマーク | Comments(0)

12/18 夏油

日付;平成21年12月18日
場所;夏油
天候;曇りのち雪
靴;ビンソン,X-adv 7
板;Uinta,Trak escape

まずはピステンのかかったコースで足慣らし.
体が暖まったところで非圧雪へ突入,今シーズン初前転を決める.
非圧雪コースは荒れていたが,雪が柔らかいのでどんどん突っ込む.
a0043193_20461049.jpg滑り始めの
Aコース

昼飯の後はnew weaponを投入,最初はペアリフトでそろそろと.
ノーエッジとはいえ幅もサイドカットもあるので,予想よりずっと乗りやすい.
調子に乗ってそのままゴンドラ,非圧雪コースへ.
さすがにここでは滑りにならず,足を使い果たす.

14時頃からいい感じに雪が降り始める.
明日はコンディション良さそうだな~と後ろ髪ひかれつつ帰宅.
a0043193_20461951.jpg帰り際の
Bコース

[PR]
by dakuroh | 2009-12-18 21:06 | テレマーク | Comments(2)

12/16 山形蔵王

日付;平成21年12月16日
場所;山形蔵王
天候;曇り時々雪
靴;ビンソン
板;Uinta

仕事の合間をぬってフライング気味に初滑り.
思ったほど降雪はなく,中央ゲレンデにもブッシュあり.
3時間ほど滑ってサクッと終了.
テレマーカーも5人ほど見かけました.
[PR]
by dakuroh | 2009-12-16 19:05 | テレマーク | Comments(4)

やっと

来週あたりから本格的な冬型になりそうです.
ちょうど仕事も一段落,というわけで初滑りは12月18日(金)の予定.
[PR]
by dakuroh | 2009-12-11 15:47 | 日々雑感 | Comments(0)