人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/12山形蔵王

朝はゆっくり10時起床.
久しぶりに完全オフかな~と思ってたら・・・
なんだ蔵王雪降ってんじゃん,しかも風弱いし.
つーわけで行ってきました山形蔵王.

笹谷を越えるまで道はドライ,山形側はウェットだが積雪なし.
黒姫Pに駐車し13時滑走開始,4時間券で.

雪はアイスバーン上にうっすらと新雪.
しかし細かい雪がずっと降り続いている.
滑るほどにコンディション改善,人はどんどん減っていく.

途中20分ほど休憩し,あとは3時間半サルのように滑る.
黒姫・大森のヘビーローテーション,途中調子に乗って「大森の壁」でヤラれる.
最後の一本は黒姫のメインゲレンデを独り占め状態.
この頃は新雪がくるぶしほどに積もっていた.

今日は久々のプラ靴,やっと革靴と滑りのイメージを共有できた感じ.
山でも通用するか?

いつもそう思っては返り討ちにあってるからな~.
by dakuroh | 2006-03-12 21:37 | テレマーク