人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/11 船形山

日付;平成22年1月11日
メンバー;単独
山名;船形山
天候;曇り時々晴れ
靴;ビンソン
板;アウタバウンズクラウン

最近の降雪でコンディションも良くなったかな?
というわけで船形山へ.

天気は曇り時々晴れ,この時期としては風も弱く,アウターなしで登る.
連休前半はそれほど降っていなかったらしく,思ったほど柔らかい面はない.
沢の通過ポイントもまだ少ない.
まだまだ登り体力がついていないので升沢小屋で本日終了.

本日の雪質は
パウダー・・・20%(ほとんどトラバースルート)
ウインドパック・・・20%
クラスト・・・30%
ねっとり雪・・・30%

最近ゲレンデではちょっと滑れるつもりでいい気になっていましたが,まったく歯が立たず.
「私が悪うございました.心を入れかえますからどうか無事に帰らせてください.」てな感じ.

登山口に戻って心底ほっとする.
久々の疲労困憊ツアーでした.
1/11 船形山_a0043193_18275576.jpg

1/11 船形山_a0043193_18281239.jpg

1/11 船形山_a0043193_18282418.jpg

by dakuroh | 2010-01-11 18:14 | テレマーク